着物ニュースを伝えるステータスマーケティング

きものと宝飾社/着物業界誌ステータスマーケティングのブログ

サーチコンソールの検索アナリティクスが更新されない時の対策

グーグルサーチコンソールが、2017年8月13日から更新されません。(2017年8月20日現在)。グーグルアナリティクスは問題なく、毎日更新されています。スパムであると判断されている様子もありません。(「手動によるウェブスパム対策は見つかりませんでした」と「手動による対策」に掲載されています)

サーチコンソールはグーグルの更新体制によって、更新日時に多少ばらつきがあることは、確認されているようですね。ですので、「気長に待つ」ということが大切であるかと思います。「サーチコンソールの検索アナリティクスが更新されていない」方は、ぜひ教えていただけると嬉しいです。私もドキドキしながら、待っています。

とにかくグッとこらえて待つ、ということが最良の対策であるようです。